KDDI、au携帯電話の割賦払いに36回分割を追加か 24回に比べ毎月割合計額が増加 ――auショップより

KDDIは2013年2月19日より割賦の18回払いを撤廃し、新たに36回払いが追加するようです。そのため支払い回数は12回、24回、36回の3つから選べることになります。また、36回払いを選ぶと、36ヶ月毎月割になり、24ヶ月毎月割より毎月割合計額が高くなるようです。

また、auスマートパス加入有無に応じ、毎月割金額が変動するシステムも導入されるようです。
この変更により同じ携帯電話を3年間使えばお得になったという見方もできますが、36ヶ月毎月割は24ヶ月毎月割より1ヶ月あたりの毎月割が低額になることが予想されます。それにより、短期に機種変更をする場合は前機種の毎月割が消え、24回払いより損になるということが考えられます。

auスマートパス加入有無による毎月割の変動についても、月額の390円以上に変動するとは考えにくく、小規模なものと考えられます。
なお、今回は「3年縛り」の新しい割引サービスはなく、「2年縛り」の誰でも割が継続されるようです。

via:auショップ藤沢南口

広告

タグ:, ,

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。